真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2014年09月30日

拝啓皆皆様!竜じいです。今日で9月も終わりですね〜そんな火曜日、皆さん如何お過ごしでしょうか?小部屋で読ませて頂いております〜求めない・急がない・無理しない・等々〜の無いシリーズ。しかし、生きて行く上で〜少なからず急いでいるし、求めているし、無理しているし…それが現実…。そんな、無理しない・の中に、無理すると、し過ぎると病気になる…と言うくだりが…健康には十分に気をつけて下さい。皆さんにとりまして、今日も健やかな1日で有りますように。では又次回!竜



この記事へのコメント
頭ではわかっているつもりでも、つい無理もしちゃうんですよね~。

小部屋で聴く無いシリーズは、
その事を思い出すための自分への戒めです。
Posted by GRS at 2014年09月30日 10:20
無理をしないと言い聞かせて仕事に臨んでも、いざ仕事が始まると一切忘れてしまいます。結果、常にという状況。無理を押し通せる自分に甘えてるんです。反省ですね。無理をすれば周りも無理をしなきゃいけない気分にさせてしまいます。スナフキンに憧れるんですがねえ。
Posted by 智子 at 2014年09月30日 16:48
欲望・煩悩・雑念・執着など、生きていると常にそれらに襲われ続け、払い落したくてもなかなか払い落とすことができず、苦悩することが多々あります。
欲があるから人間らしいと言っちゃえばそうなのですが、それでも欲があることで苦しくなったりしんどくなったりすることがあるのは事実なので…。
おそらくこれは一生悩まなきゃいけない問題だと覚悟しています。

☆ブラックドームの回
小さなサイズのブラックドームが部屋の中で壁にはりついて「きゅ~きゅ~」と鳴いているシーンを見て、おもわず「可愛い!」と声を出してしまいました。あれはvery可愛いです。
実際、googleで「ブラックドーム」と入力すると、サジェスト機能によって自動で「ブラックドーム かわいい」と表示されるくらいです。やはり他にも同じ意見の人がいるということですね。ペットにしたい。
しかも、巨大化したブラックドームは、身が締まった毛ガニのようで、おいしそうでした。
一家に一台ほしいです。
Posted by 匿名行進曲 at 2015年01月16日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。