真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2014年10月22日

拝啓皆皆様!竜じいです。雨模様の週中の水曜日〜皆さん如何お過ごしでしょうか?昨日の幼稚園小部屋ですが、無事に終える事が出来ました!メビウス34話のダイジェスト版を流した後〜吉田兄弟の旅立ちで登場〜竜じい の大合唱で迎えられ(私がお願いしたんですが)ぼくはとおげみちを歩くのが好きで…のアバーンから始まり〜ねずみ経(大爆笑)〜そして最後に傘地蔵(集中して真剣に聴いてる子供たち)終わっらもうマナシッー?いや、ふなっしー状態の大人気!集合写真撮って終了。その後PTAの皆さんにねずみ経を披露〜園長先生に恒例化したいと仰有って頂きました。いや〜楽しい1日でございました!。皆さんにとりまして、今日も幸せな1日で有りますように。では又次回!竜



この記事へのコメント
メビウス34話は最初は、あの温厚で優しいおおとりさんが凄く厳しくて怖い人になって帰ってきたので えっ?これはおおとりさんなの?って思いました(^_^;) でも最後のミライに見せた笑顔を見て、あっ!やっぱりおおとりさんだったんだ!って思いました(^O^)
Posted by まりきち at 2014年10月22日 13:18
やっぱりネズミ経は幼稚園児にも人気ですね♪
あのお婆さんの語りは大人でもたまりませんもの♪
何度聴いても良い民話ですよね♪私もまた聴きたいです(^-^)
Posted by みっちゃん at 2014年10月22日 13:39
大盛況だったようで何よりです。
詳細が書かれているので、当日の様子が浮かんできます。

恒例行事となり、輪が少しずつ広がっていく事は
非常に嬉しいですね~
Posted by GRS at 2014年10月22日 14:35
何とも楽しそう!良い時間でしたね。そして新たな伝説を作っちゃいましたね(≧∇≦)ますます竜さんの輪が
広がりますね!
Posted by 智子 at 2014年10月22日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。