真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2014年11月23日

拝啓皆皆様!竜じいです。連休真ん中の日曜日〜皆さん如何お過ごしでしょうか?昨日夜半〜長野の地震…被害は大きいようです。災害は忘れた頃に…いや、今は忘れない内にやって来ます。日頃の準備を忘れずに!皆さんにとりまして、今日も穏やな1日で有りますように。では又次回!竜



この記事へのコメント
繰り返す災害に声もありません。夜半の災害は、広島もですが、自分たちなら逃げれるだろうか、諦めはしないか、と子どもと話した事です。いざという時どうするか、誰しも考えるべきですね。
Posted by 智子 at 2014年11月23日 18:25
うちは…長野県に親戚がいますので…今のところは
災害地域内に入っていないようですが
長野県を旅行したときは
土地の方々に気遣いや色々親切にして
いただいたこともあったので
何かショックです…

善光寺あたりも損壊した部分が
あるとか…寒い時期に家が倒壊しショックで
大変だろうと思いますが
頑張ってもらいたいです!
家があり暖があり家族いて
普通に当たり前に生活させて
もらえる日常が
いかに幸せかを改めて思い知らされています…(-""-;)
Posted by えぞりすっこ45 at 2014年11月23日 20:00
決して人事と思わないこと。常に自分にも降りかかってくるという意識でいること。これが大事だと思います。
Posted by まりきち at 2014年11月23日 22:57
かなり大きな地震でしたね…余震がまだつまだつっまだ続いているようですね…寒い季節の被害は肉体、精神的にもきついですね…今後大きな余震が来なければいいですね…明日は我が身…いつ災害があっても直ぐ行動出来るように備えておかなければ…自分も東日本大震災を経験して学びました。
Posted by みっちゃん at 2014年11月23日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。