Re:【オタクの電脳blog】ブログエントリ完了

2015年04月21日

真夏竜の獅子の独り言。真夏座座長。拝啓皆皆様!竜じいです。今日は火曜日です〜皆さん如何お過ごしでしょうか?今日は歯医者に行って参ります〜歯は芸能人の命です〜いやいや、全ての人に取っても、動物に取っても大事。動物の世界では歯医者は居ないから、歯がダメになると死につながる〜もうそうなると敗者復活?は無理…ババンババンバンバン〜歯、磨けよ〜♪。皆さんにとりまして、今日も健やかな1日で有りますように。では叉次回!竜



この記事へのコメント
歯は大切ですよ~。
そういえば、竜さんは前歯のエピソードもありましたからね。
それにしてもブログまで小部屋のノリ(?)になってきましたね(笑)
Posted by GRS at 2015年04月21日 09:27
あはは「歯医者」と「敗者」!
じゃ、僕も廃車で歯医者に行ってきます!(便乗)

ちなみに、「薬剤師」を「ヤクザ医師」と思っていた人も多いみたいですね(私のことですけど)。

そう、歯の健康はすべての健康に通じると言いますよね。
食べ物は口から入ります。その食べ物を噛み砕く歯が不健康であると、寿命も短かくなると歯医者さんから聞きました。

だから一番お金を惜しんではいけないって言われました。
なのにもう1年以上定期検診に行ってない(ダメだなー)。

最近では、歯磨きは食事から30分後で、ゆっくり5分かけて全体を優しく磨く、なんていうのが常識みたいですね。
昔は食べてすぐに歯を磨こう!なんて言ってたのに。

健康の常識がコロコロ変わるので、ついていくのが大変ですが、自分ももうすぐ46歳。健康には十分気を付けて行かないとダメですね。
Posted by にゃんすけ at 2015年04月21日 10:10
歯が悪ければ生きていけない…その通りですね♪
今は歯周病があると感染症をおこすことが知られてますからね♪
歯は命!歯がなければ生きていけないのは納得ですね♪
Posted by みっちゃん at 2015年04月21日 15:03
私も今治療中です。若い頃は気にも留めてなかったけど、金属アレルギーみたいで、セラミックにすると高いこと!ビックリ!やめたいけど、ないと困るし。きちんと磨いてるつもりでも、一番バイキン多いとことも言いますし、仕方ないですかねえ。頑張りましょう。
Posted by 智子 at 2015年04月21日 15:17
今日は新ウルトラマン列伝にレオとアストラが出る! と、興奮気味に4歳の息子が幼稚園から帰ってきました。
今年 弟が生まれたのでなおさら熱がはいってるようで

格闘ごっこしてる息子に「そろそろ虫歯がないか歯医者さん行こうか」と話すと急に赤ちゃんモードでイヤイヤ
親の言うことききゃしない。
子どもには虫歯させたくないので頑張ります><!
Posted by ama at 2015年04月21日 15:57
『新ウルトラマン列伝』のレオを観ました♪レオの掛け声、昔から大好きです。真夏さんの声で喋るレオはやっぱり最高です。

これから、しばらく楽しみです。
Posted by デニー at 2015年04月21日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。