Re:【オタクの電脳blog】ブログエントリ完了

2015年05月12日

真夏竜の獅子の独り言。真夏座座長。拝啓皆皆様!竜じいです。今日は火曜日、皆さん如何お過ごしでしょうか?ところで、アイボをお持ちの方はいらっしゃいますか?ロボットで有りながらも〜命有るペットとして愛されていたようですね〜ここのところロボット産業が盛んになっているようです!鉄腕アトムは漫画の中だけの世界と思っておりましたが〜現実の世界に…そのうちにロボットに人間が支配される?う〜ん心配し過ぎでしょうか?皆さんにとりまして、今日も平和な1日で有りますように。では叉次回!竜



この記事へのコメント
アイボ以外にも様々な場面でロボットが使われる今日、
便利な半面、確かにこの先不安な部分もありますね。

先日のドローンもそうですが、
それを悪用する人間が現れるからいけないのだと思います。
従って生かすも殺すも結局は人間・・・なんでしょうね~
Posted by GRS at 2015年05月12日 10:11
まるで鉄人28号のopそのものですね?~
Posted by えぞりすっこ45 at 2015年05月12日 10:57
ロボットに支配された人間の世界を
描いたお話は警鐘的に昔からありますが、
近年は大規模な自然災害や原発事故など
起こらないと思っていたことが
次々と起こっているのでこのまま
ロボットの開発や便利な発明が
続くとありえ無いと思っていた
ロボット支配の世界も来るのではと
どこかで思ってしまいます。

人間の安全・安心、健康を守る範囲での
発明・発展は望ましいですが
過剰な発明競争などで望まない結果になることだけは避けてほしいですね。
Posted by ソウデン at 2015年05月12日 11:43
修理が出来る、人間よりも丈夫、その点にひどく惹かれます。自分に永遠の命は要らないけど、側にいるものには永遠を求めてしまうのはヒトの勝手なんでしょうね。でも欲しいなあ、強い相棒として
Posted by 智子 at 2015年05月12日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。