Re:【オタクの電脳blog】ブログエントリ完了

2015年08月21日

真夏竜の獅子の独り言。真夏座座長。竜じいです。拝啓皆皆様!週末の金曜日〜如何お過ごしでしょうか?昨日の甲子園決勝〜いい試合でした♪優勝、準優勝〜いや、両校にエールを送りたいですね♪お疲れ様!でした♪そして、有り難う♪今日は明日の小部屋の構成を考えたいと思います♪皆さんにとりまして、今日も健やかな1日で有りますように。では叉次回!竜



この記事へのコメント
決勝も好試合でしたね~☆
昨日も書きましたが、ホントいい大会でした。

今大会の熱戦と、選ばれたメンバーの顔触れを見ると、
この後行われるU-18の世界大会にも期待です。
Posted by GRS at 2015年08月21日 09:18
本当に良い試合でしたね〜!
やっぱり9回表の小笠原選手の勝ち越しホームランには鳥肌が立ちました!

甲子園で頑張ってくれた選手の皆さんに感謝したいです。
沢山の感動をありがとう!^_^
Posted by 新潟のレオ大好き at 2015年08月21日 12:14
昨日もいい試合でしたね♪
ピッチャーの投げ合い…小笠原くんのホームラン♪仙台育英も粘りました♪
熱い試合が昨日で終わりました…
今度は日本代表で頑張ってほしいですね♪
Posted by みっちゃん at 2015年08月21日 13:31
素晴らしい試合でした。
今年もたくさん楽しませて頂きました。
予選を闘った方々も含めて、全ての球児たちに、お疲れ様とありがとうの気持ちを!
Posted by 幸子 at 2015年08月21日 13:36
甲子園が終わると夏の残りが少ないと痛感。熱い日差しもちょっと和らいで感じます。毎週末の花火大会、夏祭り、秋を迎える準備みたいでちょっと寂しいかも。そんな微妙な空気を払拭する小部屋を是非。
Posted by 智子 at 2015年08月21日 13:54
真夏竜様 並びにファンの皆様
こんにちは、アストラです。
昨日の試合とても燃えました‼
夏風邪で寝込んで寒かったのに。(笑)
試合が終われば涙が止まらず、素晴らしい試合をしてくれた両方に拍手せざるをえません。本当にありがとうございました‼
おかげで、元気と勇気が貰えました‼
そのおかげか、体調が少し楽になりました。
真夏様も皆様も夏風邪には気を付けてくださいね‼

お話は変わりますが真夏様。
以前からウルトラマンレオのパラパラ漫画を今度の文化祭で出すというお話を何度かさせていただいていると思いますが、真夏様が歌われておりました"ウルトラマンレオの歌"もBGMとして使いたいのですがよろしいでしょうか?
著作権のこともあるのでそこはしっかりさせておきたいので、もしよろしければ明日の書き込みにでもお返事よろしくお願い致します‼
(円谷プロの方にも許可を取ろうと考えているのですが・・・。)
お忙しいなか、本当に申し訳ありません。よろしければお返事よろしくお願い致します。
Posted by アストラ at 2015年08月21日 16:31
>アストラさん

著作権は真夏さんでも円谷プロでもなく、JASRACです。
以下、引用ですが参考にどうぞ。

文化祭・学園祭などで演奏会(コンサート、音楽発表会)や演劇、お笑いライブなどを主催する場合、有料であれば手続きが必要になります。また、無料であっても、プロのミュージシャンや劇団、タレントなどを招いて出演者に報酬を支払う場合は、手続きが必要になります。
(文化祭・学園祭以外にも、「芸術鑑賞教室」などで入場料を徴収したり、出演者に報酬を支払う場合も手続きが必要です)

なお、以下の3つの条件のすべてに該当する場合は、演奏利用における著作権の手続きは必要ありません(著作権法38条)
1.営利を目的としていない
2.名目を問わず、入場料をとらない
3.演奏者(歌手やバンド)や指揮者など出演者へ報酬の支払いがない
Posted by ウルトラマンキング at 2015年08月21日 20:18
アストラです。
ウルトラマンキング様、御丁寧な説明ありがとうございます。恐縮でございます。
勉強にもなりました‼
もう少し法律について勉強したほうがいいかもしれません。(苦笑)
今回はお金とか商売とは全く関係のないものなのでおそらく大丈夫かと思われます。でもいつか、皆様にもお見せしたいです‼
本日、学校の担任の先生に相談したところ、"著作権について本人に聞いた方がいい"と言われたもので。(苦笑)
真夏様やキング様もお仕事やプライベートなどでお忙しいのに、こんな無知な書き込みをして皆様にご迷惑、そしてお騒がせしたこと大変反省しております。
本当に申し訳ありませんでした。
真夏竜様、お忙しいなかご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
そしてウルトラマンキング様、改めて御丁寧な説明に大変感謝しております。
そして、キング様にもご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
またご縁があればここのブログでお会いしたいです。
真夏様もキング様、そして皆様も体調やお体には十分お気をつけてくださいませ‼本日は本当に申し訳ありませんでした。それでは失礼いたします‼
Posted by アストラ at 2015年08月21日 20:54
また、幼い命が奪われてしまいました。
深夜の商店街を歩く子供たちに声をかける大人はいなったのでしょうか。
大変ショックな事件です。
Posted by おーじろう at 2015年08月21日 22:29
本当にいい試合でしたね~!。
同点になった時は、どちらが勝つのか?と、楽しませていただきました。
今大会も色々な学校に何人かいい選手がいましたので、彼らが卒業
後のドラフトもどうなるのか?楽しみです。

東海大相模は、相手チームの守りがいない所に遠くへうまく打つのが
、上手だったと思いました。
Posted by さっこ at 2015年08月22日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。