Re:【オタクの電脳blog】ブログエントリ完了

2015年08月22日

真夏竜の獅子の独り言。真夏座座長。拝啓皆皆様!竜じいです。週末の土曜日〜皆さん如何お過ごしでしょうか?45才の男逮捕…何ともやり切れない事件がまたもや…どうなってしまうんだ日本…う〜ん…。竜



この記事へのコメント
危ない日本になりましたね。

もちろん犯人が100%悪いのですが、
今回の事件、子供の行動を管理出来ていない
親の責任もあるように感じます。
Posted by GRS at 2015年08月22日 10:27
真夏さん、おはようございます。
仕事先の一ノ関は雨が止みましたが曇っています。
被害を受けたお二人の両親にも疑問を呈しますが、それ以上に45歳の容疑者は何年か前も事件を引き起こしていたようで、容疑者の生い立ちや、服役していた際のケアはどうなっていたのでしょう…私と一つしか違わないので、ウルトラマンレオを幼少に見ていれば、優しい心を忘れない人生を少しでも送れたような気がします。
ただ刑を服すだけの刑務所ではまた同様に悲しい犯罪がまたどこかで起こるような気がします。
話題を変えて、今日の小部屋も出かける方がうらやましいです(>_<)
Posted by ハヤブサ at 2015年08月22日 10:41
同じ年頃の子どもを持つ親として、また同じ年頃の子どもとしてとても二人で考えました。こんな結果にすごくツライですし、やっぱり親は子どもを、子どもは親をしっかり見つめて、用心しながら話し合いながら、方寄せ合ってこの難しい世の中を乗り越えたいです。人を傷つける事はしないヒトになりたいです。ああ、小部屋に行きたいですー。
Posted by 智子 at 2015年08月22日 11:06
私は訳あってバツイチ子供無し現在独身ですが犯人も被害者もどちらにも原因がある様に思われます。

それ故にやりきれない気分でいっぱいです。


震災でも、まだ汚れ無き赤ん坊や幼児が津波に流されて薄汚れた大人が生き残り…
五年目になりますがまだ自分は何もできちゃいないなと痛感します
Posted by Jeep at 2015年08月22日 12:40
真夏竜様 並びに皆様方
おはようございます。アストラです。
本日は昨日までの天気が嘘のような晴れ晴れとした天気‼
皆様如何お過ごしでしょうか?
昨日のニュース見ました。
45歳の男性が中1の女の子と男の子を殺害。何故、こんなことをするのでしょう。
今回のようなニュースは過去に似たようなものが沢山ありました。
関係のない年下の子供を殺して何が楽しいのでしょうか?
私には犯人の気持ちがわかりません。
ですが、いつかこのような犯罪が起きない世の中になることを願っています。
私みたいな若僧が言うのも生意気ですが、子供が流す涙と大切なものを失った親の涙を見るのが一番辛いですから。

お話は変わりますが真夏様。
昨日の件については大変申し訳ありませんでした。
この場をお借りして、改めて謝罪いたします。

それでは真夏様‼
そして皆様、体調やお体にはくれぐれもお気をつけてくださいませ‼
それでは失礼いたします‼
Posted by アストラ at 2015年08月22日 13:02
悲しいというか、とてもやるせない気持ちになりました。
防ごうと思えば、必ず防げたはずなのに…。

でも思えば、同じ過ちを繰り返している世の中や人間にも懐疑的になってしまいます。
この事件からでも、少しでも反省や行いを改める人達が増えればと思います。
Posted by 新潟のレオ大好き at 2015年08月22日 14:51
子を持つ親としても、とても辛い辛い事件でした。
ご遺族のお気持ちを思うと、こちらまで苦しい気持ちになります。
犯人は逮捕されたのに…
本当に残念です。
Posted by 幸子 at 2015年08月22日 21:58
先々週に引き続き、正統派の小部屋でしたね。
とてもいいお話で、短編映画を観たような感覚になりました。
こんな時代だからこそ、読み聞かせや読書の大切さを改めて感じます。
Posted by おーじろう at 2015年08月22日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。