Re:【オタクの電脳blog】ブログエントリ完了

2015年11月29日

真夏竜の獅子の独り言。真夏座座長。拝啓皆皆様!竜じいです。天気予報に雪マークが増えて参りましたね〜今日は窓から見える青空が気持ち良いです♪そんな日曜日〜皆さん如何お過ごしでしょうか?国民の3人に1人が65歳以上が〜早くも2、5人に1人…になったそうです…何とかしないと…民話乳母捨て山の中にヒントがあると思うんですが…皆さんにとりまして、今日も希望ある1日で有りますように。では叉次回!竜



この記事へのコメント
よく言われているように、
「うばすて山」を早く安倍さんに聴いて頂きましょう♪
Posted by GRS at 2015年11月29日 08:56
高齢化社会は難しい問題ですね。
老人の増加、次の世代への負担…。
もっと僕ら若い世代が頑張るしかないのでしょうか…。
その政策もなんとかしてほしい所です!
Posted by 新潟のレオ大好き at 2015年11月29日 10:20
普段仕事上、90歳を越えた方々とよく話しますが、そこまで生きてこられた方々には、70代は「若い」そうです。年齢で歳を感じるのではなく、いつまでも若い気持ちを持ち続けたいですね。
Posted by 智子 at 2015年11月29日 17:23
私は通販会社でオペレーターをしておりますが高齢者からの電話が多く高齢化社会を感じます。
Posted by マグマ星人 at 2015年11月29日 19:03
時代や社会の変化に応じて、いろいろ見直さなければならないことがありますね。
でも、昔の良さは忘れないでいたいです。
Posted by おーじろう at 2015年11月30日 08:09
真夏様
柏崎市こどもの時代館ファイナル!!
真夏様&桜井浩子様の
素晴らしい盛り上げ方と絶妙なトーク!!
ホントに大勢のファンが 喜んでいるのは
運営側にいたワタシも “感動モノ“でした。

真夏様とは2年前の
民話の語り&こどもの時代館トークが初対面で、 その後、昨年の森次さんとの大阪でのお仕事がハネた後、
友人に柏崎でのお写真を手渡してもらい、
森次さん共々
深夜にサプライズ生電話を頂きビックリ!!(^O^)

個人的にも 色々気を使って頂き 恐縮の至りでした。 m(_ _)m

これからもますます
お仕事に頑張って下さい! お身体にも気をつけて \(^ー^)/

ありがとうございました m(_ _)m

すべての人たちが
会えば会うほど“真夏“ ファン!!(^_^)v
Posted by イケモリ at 2015年11月30日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。