Re:【オタクの電脳blog】ブログエントリ完了

2016年01月23日

真夏竜の獅子の独り言。真夏座座長。拝啓皆皆様!竜じいです。週末の土曜日〜皆さん如何お過ごしでしょうか?今日の小部屋も良い空間になればと思っております♪サッカーも、錦織も順当に勝ち進み〜沙羅ちゃんも優勝♪後は琴奨菊の〜今日明日の相撲が大変気になる所です。参加する事に意義がある…いやいや、やっぱり勝った方がワクワクしますね〜スポーツはいいですね〜♪皆さんにとりまして、今日も穏やかな1日で有りますように。では叉次回!竜




この記事へのコメント
今年のスポーツも大盛りあがりですね!
日本人選手にはもっと沢山頑張っていただきたいです。
自分は正月以来体動かしてないので、正月太り(ちょっとあるかも?)が解消できるように体を動かしたいなと思います!

真夏さんにとりましては、今日の小部屋も頑張ってください!
Posted by 新潟のレオ大好き at 2016年01月23日 10:00
豊ノ島関も優勝決定戦まで進んだ、本来は強い力士ですので、ある意味結果は仕方ないと感じました。琴奨菊関も豊ノ島関も優勝争いにどちらも関わっておりますので、共に全力を尽くしてほしいです。
Posted by ハヤブサ at 2016年01月23日 10:24
外国人だからってどうとは言わないけど日本人力士が優勝ってなるのはすごくすごく嬉しいですね。頑張ってほしいなあ。錦織圭くんはこのところますます男前になってこれまた嬉しい限り!楽しみが多いことを喜び、大寒波に打ち勝ちましょう!
Posted by 智子 at 2016年01月23日 11:44
私は急性胃腸炎を起こしましたw(゜o゜)w 
Posted by にせアストラ at 2016年01月23日 12:32
日本人選手の活躍素晴らしいですよね♪
今日の小部屋どんな空間になるのか楽しみです♪
Posted by みっちゃん at 2016年01月23日 13:15
真夏竜様 並びに皆様方
こんにちは、アストラです。
今年のスポーツは燃えますね‼
私のお袋なんかテレビに夢中です。(笑)
参加することに意義があるか・・・、確かにそうですね‼
優勝も大事だけど‼(笑)
真夏様、本日の小部屋も頑張ってください‼
良い空間になることを祈っています‼

お話は変わりますが、にせアストラ様。
お体の方は大丈夫ですか?
私も起こしたことがあるので。
調べておいたので、治療方法書き込んでおきますね。
お大事に。
急性胃腸炎の治し方
1、治療している間、治ってからも手洗いを徹底に行う。
2、こまめな水分補給をとる。
  激しい下痢、発熱によって体中の水分が失われる。
  脱水症状を防ぐためにもこまめな水分補給が必要。
  普通の水でも良いらしいが、経口補水液が一番
  効果が高い。
  スポーツドリンクは急性胃腸炎の早期治療に
  適していないため、なるべく避ける。
  <自宅で作るお手軽電解質液レシピ>
  砂糖:40g 塩:5g 
  100果汁:150~200ml+水
  (合計で1リットルになるようにする)
  果汁はリンゴ、ビタミンCが豊富なミカンなどが良い。
  電解質液は経口補水液と同等の効果がある。
3、下痢止め、吐き気止めなどの薬を飲まない。
  これはかえって急性胃腸炎を長引かせる原因になる。
  辛いが、我慢。どうしてもという場合は、
  医師の診断を仰ぎ、処方された薬を飲むようにする。
4、食事を控える。
  消化器官の病気なので、しばらくは普通の食事は
  控える。
  下痢や嘔吐といった症状は二日ほどで治まることが
  ほとんどだが、そこで普段の食事をするのは駄目。
  症状が段々治まってきたら(落ち着いてきたら)、
  おかゆをはじめとした、消化に良いものを少しずつ
  食べ、胃腸の負担を軽くしてあげる。
5、なかなか下痢が止まらない場合は、
  すりおろしリンゴが効果抜群とのこと。

真夏様、そして皆様
毎度のことですが、体調管理は勿論、風邪には十分にお気をつけてくださいませ‼それでは失礼致します‼
Posted by アストラ at 2016年01月23日 15:37
たびたび、すいません。
アストラです。
確認したところ、書き込みの際読みやすいよう
整理して書き込んだつもりが逆に見づらくなってしまいました。
にせアストラ様、本当に申し訳ありません。
大変見づらい、わかりづらいと思いますが、読んで頂けたら幸いでございます。
Posted by アストラ at 2016年01月23日 15:42
琴奨菊 あと一勝!
明日、10年振りの日本人力士優勝に期待しています☆
Posted by GRS at 2016年01月23日 18:39
ギンちゃんと申します。初コメントです。
先週、久々にスポーツジムに行き、昨夜は2回目。
適度な運動は良いですよね~。
目標は、ほそマッチョです。
Posted by ギンちゃん at 2016年01月23日 20:37
お疲れさまです!
こんばんは!

今日は茨城の出雲大社とお稲荷さんに行ってきましたー!!
お稲荷さんの参道、そこかしこがキツネだらけで楽しかった(*´ω`*)


連休も終わるので、明日からまた仕事頑張ります☆
Posted by シキテ at 2016年01月23日 22:05
今宵もデンジャラスな小部屋でしたね。
敢えてそんな風にしてくるのでワクワクです♪
もう抜け出せそうにもありません。
Posted by おーじろう at 2016年01月23日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。