Re:【オタクの電脳blog】ブログエントリ完了

2016年05月23日

真夏竜の獅子の独り言。真夏座座長。拝啓皆皆様!竜じいです。晴れ渡った月曜日〜皆さん如何お過ごしでしょうか?中国から帰って参りました♪いやあ〜もの凄い熱い歓迎ぶりでした♪空港を出ると〜50人以上の方々の熱い歓声!!竜じいの声声声…に、嬉しかったです♪ねずみ経も〜面白かったとの感想でしたが…後半、ミステークでレオのテーマがかかって仕舞いましたが…お婆さんの声でちがう ちがう と叫んだのが〜返って大爆笑!!にホッ。勿論後で歌いました♪本場の中国料理は大変美味しかったですね〜ただ、ホテルの朝食の〜お粥とアヒルのたまごの味の記憶が勝ってしまっているのが〜残念…。中国良いですね♪叉行きたいな〜皆さんにとりまして、今日も元気いっぱいの1日で有りますように。では叉次回!竜



この記事へのコメント
お疲れ様でした。
まさに熱烈歓迎って感じですね♪ 
今後も世界発信の機会は増える気がしますので、
大きなステップとなったようで良かったです☆
Posted by GRS at 2016年05月23日 06:29
おかえりなさいませ!
向こうの方にも大人気ですね。今回のことが今後どう小部屋に生きるのか、楽しみです
中国のお粥美味しかった記憶が今でもあります。食べたくなってきました
Posted by 宣伝部長を拝命した者 at 2016年05月23日 08:06
おはようございます。
2回も海外公演するなんて、小部屋も国際化してますね。
恒例の(?)ハプニングも笑いに変えるところは流石です。
Posted by おーじろう at 2016年05月23日 08:16
夢にも思わなかったリュウジに会えるなんて
本当に嬉しかった!
ぜひ再び中国にお越しくださいました!w
Posted by ズズ at 2016年05月23日 11:31
お疲れ様でした!大成功みたいですね〜!^_^
国を越えて、世界の人達を楽しませている真夏さんは本当に凄いと思います!
こんな機会がどんどん増えると良いですね〜。
Posted by 新潟のレオ大好き at 2016年05月23日 12:13
中国にも竜さんの想いは伝わったってことですね!本場の中華は美味しかったでしょうねえ。なんか良いイメージを持ちにくい事が多い中国だけど竜さんのおかげで、いつか行きたいなあと思えるようになりました。
Posted by 智子 at 2016年05月23日 16:36
竜じい,こんにちは!僕はフレームを落札した人です。僕の名前は江琛輝です。日本語ができないから,翻訳ソフトを使いました。文法が間違っているところが多いかもしれません。本当にごめんなさい。僕は幼稚園の時にウルトラマンレオを見ました。オオトリ君は本当にかっこいいですね!大人になった今、お会いできてとてもうれしいです!実は,まだ竜じいに言いたい言葉はたくさんあります,チャンスがありましたら、皆と一緒に竜じいに会いに行って、たくさんお話をしたいです!
僕の彼女もあなたに言いたい事があります
竜じい,こんにちは,初めてメールを送りまして、何を言えばいいのかわからないが、但し、唯一はっきり言いたいのは、ありがとうと、すきです。あなたのような人になりたいです,これからはもっと頑張りますから!タバコを吸うのは体によくないです,自分を大事にしてね,お元気そうで何よりです。またお会いできるのを楽しみにしてします。
最後に伝えたいのは、どうかお元気で何よりです。ありがとうございます。
Posted by 江琛輝 at 2016年05月23日 23:24
二日間お疲れ様でした!
竜さんに会いに行けなくて残念ですけど、竜さんは中国に来られていただいてとても感動しました。ありがとうございます!

中国では、ウルトラシリーズ(昭和系)がテレビでやってたのは1995年くらいで、ちょうど今の二十代と三十代の者の子供の頃でした。彼らにとって(私も含めて)レオとほかのウルトラマンは生活や人生に影響深い、といえばいいと思います。
実は、今の中国のテレビではこんなの堂々と正義と努力を主張するアニメやドラマがあんまりありません。時々、今の子供可哀想と気がします。
でも、そのテーマは絶対に時代遅れではありません。大人になった私にとって永遠の力です。それはウルトラマンの真意だと思います。

ps、塩漬にした鴨のたまごが好きになっていただいて嬉しいです。私も大好きです。特に卵の黄身。
Posted by アケミ at 2016年05月24日 10:44
中国での小部屋お疲れ様でした♪
ハプニングでもお客さまが喜ばれたのは、さすが真夏さんですね(*´・ω・`)b
ネズミ経の婆さんの声は中国でも喜ばれたんですね♪
これからも竜じいのますますのご活躍に期待いたします♪
Posted by みっちゃん at 2016年05月24日 22:33
请一定再来中国!
Posted by 王轶 at 2016年05月28日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。