Re:【オタクの電脳blog】ブログエントリ完了

2016年06月21日

真夏竜の獅子の独り言。真夏座座長。拝啓皆皆様!竜じいです。火曜日です〜皆さん如何お過ごしでしょうか?昨日は…九州熊本を襲った豪雨!しかも震度3の地震!そんな中、北海道函館で震度4の地震!関東も午後より、豪雨!だそうです!どうなる日本列島!皆さんにとりまして、今日も安全無事!!な1日で有りますように。では叉次回!竜



この記事へのコメント
なんか日本全体が沈むんじゃないかと思われてなりません。ともかくすごい雨でした。これ以上災害が続けば支援に走り回る気力をどこからかきたてようかと途方にくれてます。落ち着きたいです。
Posted by 智子 at 2016年06月21日 08:45
異常気象ですよね…大雨、地震、自然の災害にはかないませんが、災害時何をもって避難をしなければならないのかリストアップして、いざというときに持っていけるように、避難先等も把握しておかなければなりませんね…自分で自分の身を守れるようにしなければ行けませんよね…明日はわが身…気をつけていきましょう。
Posted by みっちゃん at 2016年06月21日 08:49
日本における異常気象や天災は近年明らかに感じているわけですが、
関東に住む私が何か対策をしているかというと少々の避難グッズを防災リュックに詰め込んでいるだけです。
いざというときに国が全てを守ってくれる訳ではないのは分かっているのですが、中々準備が出来ていないのが現状です・・・。
Posted by ヨシミツ at 2016年06月21日 09:33
いつどこで何が起きてもおかしくない時代になりましたね。
自分にいま出来る事をしっかりとやり、ビビらず日々を生きていくだけです。
Posted by GRS at 2016年06月21日 10:01
これ以上の大きな被害がないことを祈るばかりです。
最近でも町内の避難訓練があり、備えや心意気をしっかり持って、
気をつけて行動するようにしていきたいと感じます。
Posted by 新潟のレオ大好き at 2016年06月21日 12:12
自然災害とはいえ、亡くなった方がいるというのは本当に悔やまれます。
いざという時に、冷静に行動できるようにしたいです。
Posted by おーじろう at 2016年06月22日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。