Re:【オタクの電脳blog】ブログエントリ完了

2017年01月20日

真夏竜の獅子の独り言。真夏座座長。拝啓皆々様!竜じいです。週末の金曜日〜皆さん如何お過ごしでしょうか?外国の心理学者が…人の悩みのほとんどが人間関係である…と言ったそうです。今、心理学本〜嫌われる勇気〜が話題になっているそうです。大体の人は他人に嫌われたくないと思っている…しかしながら、自分のまんまでいても、好き嫌いは半々〜自分をころして好かれようとしても、好き嫌いは半々〜だったら自分のまんまの方が〜良いと私は思うのですが…芝居の稽古に行って参ります♪皆さんにとりまして、今日も平和な1日で有りますように。では叉次回!竜



この記事へのコメント
無理して繕うくらいであれば、自分の心のままでありたいと思います。
好かれるも嫌われるも、結局は相手が決める(感じる)事ですからね~…
Posted by GRS at 2017年01月20日 11:29
ありのままの自分を突き通しても、それが良いものでもないと僕は感じます。
逆に我が強いと不快感を与えたり、失礼であったり、マナー違反になりかねないからです。
だから最低限でも着飾る所は着飾らないといけないかなぁと思います。
……やっぱり人付き合いって難しいですね〜…。(-_-;)
Posted by 新潟のレオ大好き at 2017年01月20日 12:23
今年から毎日4行日記なるものをつけてまして、一日過ごすて気づいた事を一行、そこからわかる気づき、教訓、宣言を毎日やるわけなんですが、まだ月途中で気づきました、人から好かれたいと思って対面するとストレスにもなるって。嫌われてもいいんで、まっすぐ伝える勇気を持とうというのが今年の私の目標です。そしたら少し楽になりました。
Posted by 智子 at 2017年01月20日 13:19
人に好かれるようにって着飾っても、やっぱり疲れます…いくら本当の自分を隠そうとしても、ついつい出てしまうんですよね…ストレスたまらないようにうまく自分をコントロールできるようにしていかなければ…
Posted by みっちゃん at 2017年01月20日 14:05
初コメントさせて頂きます
そうですよね~ 今日なんて友達に余計な一言を言ってしまって怒らせてしまいました‥‥
ありのままの自分 大切だと思います 好かれようとして空回り なんてことがあったり(´д`|||)言葉で人は傷付いてしまうことがあるので気を付けないとですね
今日のことでいろいろ考えさせられました
Posted by ウルトラマンレオ大好き! at 2017年01月20日 17:06
人と違うから自分だし、自分と違うから人間関係って面倒なこともあるけど面白いのかもしれませんね。
Posted by おーじろう at 2017年01月21日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。