Re:【オタクの電脳blog】ブログエントリ完了

2017年02月11日

真夏竜の獅子の独り言。真夏座座長。拝啓皆々様!竜じいです。週末の土曜日〜皆さん如何お過ごしでしょうか?今日は、ジョリージャポーのファンミーティングに行って参ります♪年に一度の恒例行事です♪来られる方々は、後ほどお会いしましょう♪皆さんにとりまして、今日も平和な1日で有りますように。では叉次回!竜



この記事へのコメント
6年目?でしたっけ。 
これも継続ですね。 すごい事です。

毎年何かしらありましたが、
今年も平穏無事で☆ 楽しみにしております。
Posted by GRS at 2017年02月11日 10:01
おはようございます。
初めて投稿させていただきます。べいちょうと申します。
本日のジョリー・シャポーの参加致します。
お世話になりますが、宜しくお願い致します。
Posted by べいちょう at 2017年02月11日 10:05
毎年いいなあと遠くから想ってます。今日も楽しい会になることでしょうね。良い一日を!
Posted by 智子 at 2017年02月11日 10:21
今年こそ参加したかったですが、やっぱり人気があり過ぎてすぐに予約締めになったほどでした。
僕の分までファンの皆さんと楽しんできてください!d(^_^o)
来年こそは、必ず参加したいと思います!
Posted by 新潟のレオ大好き at 2017年02月11日 11:09
ファンミーティング行きたかったです…人気があるからすぐに受付終了になっちゃって…毎年接戦に負けてしまいます…
今度は予約できるようにしたいと思います♪
今日は楽しんでくださいね♪
Posted by みっちゃん at 2017年02月11日 12:02
今年のファンミーティングも沢山の人が集まり盛り上がりましたね。
真夏さんと森次さんの緩~いトークが絶妙で楽しませて頂きました♪
Posted by おーじろう at 2017年02月11日 21:04
超人気のため、四年越しにやっとかなった、真夏さんがゲスト回のファンミーティングへの参加……上海から来た楽くんの通訳をした、五十嵐と申します。

中国拳法を本場の大先生から習うために身につけた中国語でしたが、思わぬ所で少しは役に立ち、会場で私の近くにいた参加者も海外のウルトラファンとの交流に興味津々、互いにコレクションやスターとのツーショット写真を見せ合ったりして大いに盛り上がっておりました。

彼は、ウルトラマンに関する固有名詞の日本語以外はあまり話せないので、会話のやり取りで意思が通じ、お二人の笑顔が見られたことを非常に喜んでおりました。

さて、真夏さんが「ズルい(笑)!」とおっしゃってた、飛行機代のカラクリですが、中国のリーズナブルな航空会社である、春秋航空という上海と茨城空港のチケット代単体(※1)が片道8,000円前後(※2)で、茨城空港から東京駅間は500円の連絡バスがあるので、それを利用して何度も日本に遊びに来ているそうです。 

※1 燃油サーチャージ(4,000~5,000円?)を含まず
※2 曜日によっては大きく変動

春秋航空はホームページもあり、試しに私が検索すると、特にイベントなどと重ならず、出発まで一ヶ月後ぐらい余裕があれば、日本人でも安く買えそうです。日本人には日本語のコールセンターで対応可能ですが、サービス全体については中国らしくまったくの未知数で、重量制限も厳しく、荷物が多いと乗り継ぎが大変なので、強くはオススメしませんが、興味があれば、ご覧ください。

春秋航空日本
http://jp.ch.com/

意外に評判が良いらしい春秋航空のサービスのクチコミを検証してみた
https://c-study.net/2016/08/springairlines-service-survey/
Posted by lassie681 at 2017年02月15日 03:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。