Re:【オタクの電脳blog】ブログエントリ完了

2017年03月06日

真夏竜の獅子の独り言。真夏座座長。拝啓皆々様!竜じいです。雨模様の月曜日です〜皆さん如何お過ごしでしょうか?昨日の能鑑賞ですが〜まず、満員御礼に改めて驚きでした♪静と動の中での心の蠢き…勉強になりますね〜芝居も目指すは静…しかし私はつい動いてしまいます…まだまだですね〜皆さんにとりまして、今日も無事平和な1日で





この記事へのコメント
能も芝居も語りも、これでいいというゴールはなく、ずっと追い求めていくものなんだと思っています。

最終的な答えは、結局観た人それぞれの中で、何をどう感じるかなんでしょうね。
奥深い世界です。
Posted by GRS at 2017年03月06日 10:55
感じとれるもののある、良い鑑賞になったかと思います。
次回の稽古にも活かせると良いですね!^_^
Posted by 新潟のレオ大好き at 2017年03月06日 12:07
この頃痛感します。さりげない動作にも物の考え方にもその人のそれまでの生き方が表れますよね。私もつい動いてしまう性格なのでそれを矯正するのは難しいですね。でも敢えて今それに打ち込むと少し先で違う自分に逢えるかもとおもってます。
Posted by 智子 at 2017年03月06日 12:23
テレビにて。
野村萬斎さんは狂言のときに「見て見て」ではない表現を意識するそうです。
北野武さんは「エベレストを目指しながら死にたい」と言っていました。
何か聞いたことあるような話だなと思いました♪
Posted by おーじろう at 2017年03月06日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。