Re:【オタクの電脳blog】ブログエントリ完了

2017年04月25日

真夏竜の獅子の独り言。真夏座座長。拝啓皆々様!竜じいです。火曜日です〜皆さん如何お過ごしでしょうか?今日は日刊ゲンダイの取材に行って参ります〜大病からの生還というテーマらしいです…今や二人に一人がガンと云われています…他人事、対岸の火事、ではなくなっています…戦争に、病気、ならないようにする…と同時に…なった場合の覚悟も必要な時代に入ったのではないんでしょうか…皆さんにとりまして、今日も今を感謝する1日で有りますように。では叉次回!竜



この記事へのコメント
いつ病気や事故にあってもおかしくないことを考えると、覚悟が必要ことは全くその通りだと思います。
僕もいつか真夏さんが助かったように、セカンドオピニオンや闘病生活等が参考になるかもしれません。
まだちょっと早い気もしますが、早めに考えておきたいと思います!
Posted by 新潟のレオ大好き at 2017年04月25日 12:14
不安は確かに存在していて無視しちゃいけないけど、無視したくて顔を背けてます。精密検査に行けと言われて一年。ああどうしようと思いつつ、がん保険に入るか?この子は一人で生きてけるか?悩んでます。今を懸命に生きてるからこそ自分のことがないがしろになりがち。いけないですよね。でもねえーーー。
Posted by 智子 at 2017年04月25日 20:25
衝撃はあって当然の中、気持ちの持ち方で、
その後が変わるといいますね。

ふ〜ん。 あ、そうなんだ。と、
まず冷静に受け止めた竜さんの経験は、
何事においても生きるヒントになります。
Posted by GRS at 2017年04月25日 23:49
今も医療は日々進歩しています。
いつの日か、治る病となって欲しいです。
Posted by おーじろう at 2017年04月26日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。