Re:【オタクの電脳blog】ブログエントリ完了

2017年11月25日

真夏竜の獅子の独り言。真夏座座長。拝啓皆々様!竜じいです。週末の土曜日〜皆さん如何お過ごしでしょうか?最近AIの機能性の向上が、凄まじい速さで進んでいます〜私だったら欲しいと思ったのは、同時翻訳機〜世界中の人たちに民話を瞬時に伝える事が出来る…只、人間が要らなくなる!? そう云う事態に成らない事を、一方で懸念しているのですが…何事も〜上手な使いですね…皆さんにとりまして、今日も穏やかな1日で有りますように。では叉次回!竜



この記事へのコメント
翻訳機も進化しているので、いずれ同時というのも出来うるでしょうね。
AIにより、既に人員削減に踏みきっている企業も出てきています。
そうならないように、価値のある存在になるよう向上していきたいです。
Posted by GRS at 2017年11月25日 06:57
AIの成長は、これからもどんどん進んでいくのでしょうね。
一体どんな未来が作られていくか、楽しみでもあります。
しかし、人間だって負けないくらい、日々成長していきたいものですね!
Posted by 新潟のレオ大好き at 2017年11月25日 09:23
そうか、翻訳機でそんな事が出来るなら賛成です。基本的に人の口からコトバは発して欲しいものだとは思いますが。スピーカーとか便利ねえと思いつつ狭い家でそこまで機械任せはなんか寒いですね。
Posted by 智子 at 2017年11月25日 10:21
私達の生活が豊かになるのなら大歓迎ですが、雇用の問題を始め様々な問題があるのも事実。
小部屋だけは真夏さんでお願いします!
Posted by おーじろう at 2017年11月25日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。