真夏竜の 獅子の独り言。

2010年02月20日/ 真夏竜

真夏座 座長。

 拝啓皆皆様!竜じいです。
 たった今、語りライブが終わりました。今日は三人来て下さいました。
 その お一人の 叔父さんが 民話に携わっておられる先生、池原昭治先生だったのです!
 出逢いって凄いですね。語りライブ始めて 本当に良かったです!

 では又次回!

     竜


同じカテゴリー(真夏竜)の記事
 真夏竜 獅子の独り言。 (2010-02-27 18:09)
 真夏竜 獅子の独り言。 (2010-02-26 17:21)
 真夏竜 獅子の独り言。 (2010-02-24 00:47)
 真夏竜 獅子の独り言。 (2010-02-20 15:25)
 真夏竜 獅子の独り言。 (2010-02-20 00:01)
 真夏竜 獅子の独り言。 (2010-02-18 10:36)

この記事へのコメント
素敵な出会いに恵まれることって、神様からのプレゼントですよね。私にとってもレオ兄さんのブログに出会えたのって今すごく幸せです。
Posted by 智子 at 2010年02月21日 12:42
ライブお疲れさまでした!
具体的には、どんなお話を語っていらっしゃるのですか?やはり民話・伝説が中心なのでしょうか。とても興味があります。
個人的には、「竜」さんつながりで「竜の子太郎」とか、浜田広介の「りゅうの目のなみだ」とかを思い浮かべたりしています。(というか、どちらもぜひ真夏さんのお声で聞いてみたいという欲求が^^;)
あ、でもレオの関わりで、獅子の出てくるお話もいいな…。

もし良かったらまたブログの「独り言」の中でぜひご紹介をお願いします。
わたしは地方在住で、なかなか伺うことがかないません。上京の折に伺う機会に出会うのが夢ですが、もしブログの中で、演目のご紹介を頂けるのならとても嬉しいです。厚かましいリクエストで申し訳ありません。

池原昭治先生は「まんが日本昔話」のアニメに携わっていらっしゃった方ですよね。素敵な絆が、つながっていきそうで、嬉しくなりました。
Posted by るぴ at 2010年02月21日 21:27
池原先生!その存在は存じております。
これも縁なのでしょうね。

私も近いうちに是非お邪魔します!
Posted by GRS at 2010年02月22日 12:48
以前コメント書かせて頂きましたコマです。またまた失礼致しますm(__)m
とっても私事なのですが、本日大学の合格通知が届きました!これで今年こそ真夏座の舞台を……!
余談ですが、勉強中や入試の休憩中で挫けそうなときは、真夏様が歌っていらっしゃったレオの歌を聞いてました。真夏様の力強い歌声にすごく励まされました!
長々とすみません…では、失礼しました。
Posted by コマ at 2010年02月22日 22:36
コマさん
自分も、いつも竜じいのブログを拝見しています。
何はともあれ合格おめでとう!
自分の18歳の頃を思い出しました。
勇気と希望を持って、一度きりの大学時代を送って下さいね☆
Posted by のりさん at 2010年02月25日 21:48
ウルトラマンレオ先生・・

お願いします

今日は、渡辺大輔さんをお願いします

きっと、ぼろぼろです

だって、GUYSの大切な隊長にこんな形で逝かれてしまったのですから

信頼してた隊長に自殺されてしまったんですから

苦しいはずです

悔しくってたまらないはずです

どうか・・、どうか・・

お願いします
Posted by ひららん at 2011年04月26日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。