真夏竜の獅子の独り言。 真夏座 座長。

2010年03月22日

拝啓皆皆様!竜じいです。今日は 春のお彼岸と言う訳で 親父の墓参りに行って参りました。気持がすっきりしたような気がしました。帰りに 母の居る実家に寄って 食事をして 今 帰宅しました。母も歳ですし もっと頻繁に会うようにしたいと思います。 では又次回! 竜



この記事へのコメント
私もお寺の法話を聴かせていただきました。その中で、私の命は廻るエネルギーの輪の中の一部であり、今ここに有る事こそ奇跡であり、当たり前と思っていた事は実は当たり前の事では無かったのだと気付かされました。同じ様な事を合気道の先生にも教えていただきました。時間は廻る輪であり、今この時は過去から流れて来るものでは無い。今は未来につながっているから先の自分をしっかりイメージするとそのイメージに沿った自分になれるという事でした。周りにこれだけの方々がいて、その教えを受けれる事に感謝しています。分かり難い文章ですみません。兎に角良い御彼岸でした。
Posted by 智子 at 2010年03月22日 21:47
コマ改め駒です。
私も一昨日墓参りに行きました。風が強くて線香に火を点けるのが大変でした…
あと先日の記事にて、お言葉を頂けてすごく嬉しかったです。ありがとうございました!気温や天気が変わりやすい季節ですので、真夏様もお身体に気を付けてくださいませ(><)
では失礼しました。
Posted by 駒 at 2010年03月23日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。