真夏竜の獅子の独り言。 真夏座 座長。

2010年03月28日

拝啓皆皆様!竜じいです。無事終了致しました。子供達が楽しんで居る顔を見て 何だかとっても嬉しい気分になりました。最後は 二人の変身ポーズと レオのテーマ曲を会場の皆さんと歌って終了でした!お疲れさまでした
ありがとうございました。では又次回! 竜



この記事へのコメント
真夏さま  今日は本当にありがとうございました!只今11時の回から帰宅したところです。夜用事があるため14時の回は見られませんでしたが・・。
小さい頃は「いつでもウルトラが見れたらいいのに・・」と思っていたのが今やDVDで映像が手元にあり、そしてダン隊長とともにゲンさんに会えるとは!感無量でした。そして21世紀の子供たちがウルトラを見てくれる・・。やっぱりすごいです。本当にありがとうございました。これからも応援致しております!
Posted by きくりん at 2010年03月28日 17:10
 本日1回目の公演で、「レオとゼロはどちらが強いんですか」と質問させていただいた5歳の子供の母です。
 息子は、レオのビデオを見てから、ウルトラマンレオになりたいという一心で空手を習い始め、稽古をがんばっています。
 (先日ようやく白帯からオレンジ帯になりました。おおとりさんのように黒帯になりたいそうです。)
 今日は大好きなおおとりさんに直接質問でき、レオの方が強いというお答えをいただき、大喜びしております。
 本日は楽しいトークショーありがとうございました。
 これからも子供共々応援しております。
Posted by あっちゃん at 2010年03月28日 17:19
★★★真夏 竜様★★★

おつかれさまでした(^O^)またこのような企画があるといいですね。。。個人的には“故郷のない男”の“おおとりゲン”が好きです(^◇^)

これからの真夏さんに期待しています。
Posted by H at 2010年03月28日 18:30
お疲れ様でした。私の子どももレオ兄さんが一番好きと言ってます。何時迄も何時の時代の人にも大事な何かを残してくれるのがウルトラマンだと思います。これからも応援します。
Posted by 智子 at 2010年03月28日 18:32
お疲れ様でした!所用のため11時からの回のみでしたが行ってよかったと思いました。一緒にレオの歌を歌いたかったですがまたの機会ですね。これからも応援していきます。それでは!
Posted by ザタンシルバー at 2010年03月28日 20:43
真夏竜さま!
今日は本当に素晴らしいトークショーをありがとうございました。
これからも「おゝとりげん&レオ」で居続けてくださる、とお聞きした途端、
感激し、涙を堪えるのが大変でした。。。
レオの世界が今、映画やこのようなイベントとして生き続け、さらにその魅力を
放ち続けている、ということが嬉しくてなりません。
これからも変わらずに、ステキなレオの世界を楽しませてくださいませ。
※わたくし、レオ&ウルトラに対する抑えきれない情熱を綴ったブログを開設しており、竜さまのことも書かせていただいております。
 よろしくお願いいたします。
Posted by miechollero at 2010年03月28日 20:57
今日は、ありがとうございました!!
改めて、 ウルトラマンレオと言う作品の素晴らしさに 感動し…
真夏さんの、ファンに対する優しさに 感激した1日でした(*^_^*)
また 是非ともウルトラマンレオが 主役のイベント!やって欲しい!!
そして…
おおとりゲン隊長!拝見したいです!!
『願っていれば夢は叶う!』
ずっと願ってます(^o^ゞ

本日は、お疲れ様でした
m(__)m
Posted by ひでみとけんじ at 2010年03月28日 21:01
真夏竜さま
本日はありがとうございました。ブログを教えていただき、さっそく拝読させていただいています。今日は、群馬県太田市から川口まで4才の息子と、11時の回を見に行きました。移動のクルマの中でレオの第2巻(6話のジープ特訓)、第13巻(ブニョの話と最終回)のDVDを見て、テンションを上げたまま、会場に入りました。一昨年の中日劇場以来、元気なお姿をお目にかけることができ、また、生で変身シーンが見れるとは思ってもいなかったので、大感激でした。ぜひ、おおとりゲン隊長を実現させてください。
何事にも、前向きにひたむきに真摯に取り組むことが、夢を実現に、現実に手繰り寄せる一歩と思います。そんな勇気づけられる力を、ウルトラマンレオの話を通じて、感じます。
これからも、レオを、真夏さんを応援します。
頑張ってください。
Posted by やす at 2010年03月28日 22:11
真夏さん、お疲れ様でした。1回目の質問コーナーで、セブンの変身不能になったのは、念力で封印したのか?負傷で変身不能になったのか?と質問した者です。今日は、有難うございました。興奮醒めぬまま、今、自宅でメールしながら、レオ見てます。ゲンとダンとの再会シーンの再演が見れ、そして、主題歌が歌えて、最高の1日でした。今日ほど、生きてて良かった!と感じた事はありません!また、師弟トークライブ開催して下さい。それから、テレビあるいは映画で、ダンとゲンの共演が見たいです。お願いします。ゲン隊長見たいです! これからも応援してます! おおとりゲンは自分にとって、永遠のヒーローですから。頑張って下さい!。 追伸 真夏座 五木の子守、歌続きが見たいです。  それでは
Posted by クロさん at 2010年03月29日 00:10
こんにちは!
いつもブログを読ませてもらっていますが、舞台上でブログを見てね!と呼びかけていたので初めてコメントを書き込んでみました。
2人の丁々発止のトークショー(笑)30数年前の日々を戦い抜いた師弟のトークは流石だなと思いました。
どこまで冗談でどこまで本音だかわかんない(笑)トークは年を重ねた2人ならではのやりとりですね。
最後は2人のデュエット?も聞けてテンコ盛りなイベントでした。

ついしん
ダンが水をしきりに焼酎と言っていたのが気になりました(笑)。
次はお酒を飲みながらのトークショーがしたいのカモ。
ロフトプラスワンあたりで呑みながらの大人のトークショーも聞いてみたいです(笑)。
Posted by レッドマン at 2010年03月29日 00:38
真夏竜 様

今回、初めてウルトラ関連のイベントに行かせて頂きました。
森次さん・真夏さんがステージに出ていらした時は感激しましたよ。今までTV画面や映画でしか見たこと無かったヒーローが目の前にいるのですから。

冗談を交えながらのトークショーですが、一緒に行った妻も「面白かった」と言っていました。
私の後ろの席に坂本監督が座っていらしたのにはびっくりしました(たしかに椅子に「関係者席」と書いてあったのですが監督がいらしゃるとは)。
お二人の変身シーンも見られたし、レオの主題歌も聞けて大満足です。

今日、行ってよかったです。
またこのような機会で会えることと、そして今度は防衛チーム隊長でTVで会えることを楽しみにしています(隊員をビシビシ鍛えそうですね)。
Posted by みずの at 2010年03月29日 01:01
ひとことで「ゲン隊長」に期待です! 熱いチームになりそうですね~。
今日のようなこうした機会はどんどんお願いします!
Posted by GRS at 2010年03月29日 08:32
素敵なトークをありがとうございました
2回目のショーで質問というかお願いをさせていただいた者です
あのシーンがまたみれて、泣くのを必死にこらえてました



ゲン隊長の誕生をタノシミにしています☆

本当にありがとうございました
Posted by 響 あやの at 2010年03月29日 08:34
トークショーお疲れ様でした!
ご近所に炎の師弟コンビがまさかの出現っっ
おおきなお友達から、ちいさなお友達まで、
会場が一体になった素晴らしいイベントで感動いたしました。

あと、取材前のおくつろぎのところ、ずうずうしくサインをせがんでしまって申し訳ありませんでした。家宝にします( ^ ^
Posted by カルキ at 2010年03月29日 09:49
一回目の方にもカキコミさせていただきましたが、二回目にも参加しました
実は徹夜して並んでました
ダンとゲンの対談というのはウルトラファンにとっては歴史的な出来事だと思います
充実感でいっぱいで燃え尽きました
本当にありがとうございました

劇中でのおゝとりゲンとウルトラマンレオの再登場を楽しみにしています
Posted by Xai at 2010年03月29日 12:11
真夏 様
昨日のトークショーの二回目を拝見させていただきました。
レオを見て育ったアラフォー世代にはナミダものの内容で、ただ嬉しいばかりで…
特に生であの曲を聞けたのがサイコーでした。なんと言っても、当時より「誰もが勇気を忘れちゃいけない。優しい心を忘れちゃいけない。」という歌詞を肝に銘じてこれまで生きてきたつもりなので、今回連れてこられなかったレオ大好きの五歳の息子もそんな子供に育って欲しいと思っています!
帰りの車で自宅までの1時間、この曲リピートで聞き続けました。
ゲン隊長をテレビシリーズで見られることを楽しみにしています!
Posted by ヤッチン at 2010年03月29日 12:55
是非ゼロの隊長役をやってください!と会場でお願いした者です。

今回のトークライブでは、明日への力をお二人からいっぱいいただきました。
忘れられない日になりそうです。

娘たちへの素敵なプレゼントもありがとうございました。
Posted by はるか&かのんパパ at 2010年03月29日 21:21
両方のイベントに参加させて頂きました。
ウルトラQから観て来た
『幸せ世代』の私にとっても『ゲン&ダン』
やはり
特別な存在で有り続けました。

そんな二人のイベントを知り、興奮状態のまま
千葉から朝イチで乗り込みました(^^)

レオの1〜2話は全ウルトラのエピソードの中でも特に好きな話で(台詞も映像も最高)いきなりテンションも最高潮に上がった処へ
夢にまで見た
お二人の登場に涙ぐむ私でした。


二人のトークが冴え渡り
夢の様な時間が過ぎていきました。

ジープに代表される特訓にまつわる話(滝、奇妙な機械、ブーメラン、じゅっかん坊など)がもっと沢山聞きたい。
また今回の様なイベントに参加したいです。

ゲン隊長、実現したらホント最高です。

是非ともお願いします。


ホントにありがとうございました。(涙)(涙)
Posted by あさやんやんやん at 2010年04月01日 03:40
真夏竜様
2回目のショーを見させていただきました。今、自分の小さかった頃の歴代ウルトラマンを再度見て楽しんでおりますが、43歳となる私は、レオが一番大好きです。その真夏竜さんの直接の言葉を聞けて、大きな思い出の1ページとなりました。自分が小さかった頃の主人公が、今もとても元気に頑張っていらっしゃる姿は、人生の大きな大きな励みとなっております。
今は仕事の都合で日本を離れていますが、戻った際には、またイベント等に行かせていただきたいです。
マノーロ
Posted by ペンネーム マノーロ at 2014年10月07日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。